スポンサーサイト


クリスマスプレゼント

1c 21mm902
Ⅰc + COLOR SKOPAR 21mm f4


昨日、現像に出してたフィルムを受け取ってきた。

スキャンしたら横方向にスジがはいってる、スキャナが不調か?と思い、再度読み取り、またしてもスジが。

もしかしてとフィルムを確認したら、スジがはいってる… 一本分ほぼすべてのコマに…

カメラが原因なのか、現像の過程でのものなのか分かりませんが、結構凹む。

というわけで、残念なクリスマスプレゼントでした。

それだけ

Comment

黒兵衛 | URL | 2012.12.26 16:15 | Edit
Dinoさん、こんにちは~♪

カメラ、壊れちゃったのかもしれませんね。
新しいのを買わなきゃ・・・。
Dino | URL | 2012.12.26 22:17
黒兵衛さん、こんばんは。

何の根拠もないですが、大丈夫!な気がします。
残念ながら、私にそのようなパワーはございません…
H.O | URL | 2012.12.27 00:26
これは可哀想です。
僕の経験からこのような状態は、もしバルクフィルムをお使いならパトローネのテレンプ(フィルムが出る口)が問題のときがあります。
他にも原因はありますが、基本的な所は皆抑えていると思います。
ご自分で現像されていないとすれば、もしかしたら現像に出したラボのミスも考えられます。僕も経験ありますし他でもたまにそのような事を聞きます。あってはならないことなのですが・・・。

Dinoさん側の問題がなければ一度現像にだされた所に問い合わせするのをお勧めします。傷などついたフィルムは戻りませんが、プロラボですから報告しても良いと思います。
Dino | URL | 2012.12.27 06:17
H.Oさん
おはようございます。
私の使用してるのは、バルクフィルムではなく普通のフィルムです。
そうですね、現像はお店に出しているので、次回顔を出した時に聞いてみます。
アドバイスありがとうございます。
Comment Form
公開設定

